やってみた。

能力メーカーってやつらしいです。

能力メーカー
のあの能力


女力とユーモアはいいけど腹黒て。

……あー…どSではないからあってるのかな?

でもけなし愛はユーモアですよーwww一応。

みんなもやってみるといいよwwネタにどぞwww


一人有川祭は続行中です。

間に遙かの迷宮はさんだりしてますが。

腹だし奉行とオウケィなまさおとロミジュリしてました。(本当)

でもまさおは失敗だったかもー!

あれは多分最後にやるべきだった。うん。

まさおでグランドフィナーレしたかったよ…

でもさすがネ/オ/ロ/マ。

いい夢みれました。わー。

やっぱ神子は女の子だったよww


…話が逸れた。

読書はあと三匹の〜だけとなりました。

今日中に読めるかな?

以下海の中の感想。クジラ〜は短編集で後日談とか多かったからまた今度。

感想長いですよー注意!





海の中は自衛隊のフェスタに遊びに来ていた小中学生(+高校生1人)が、突如襲ってきた食人ザリガニ拡大版から逃げるために、自衛官2人とともに潜水艦に立てこもったり、

一般市民を守るため、米軍や内閣(つまり自分の立場を守るのに必死なエリート)と警察が頭脳戦を繰り広げたり

するお話でした。


それに町内の独裁政権やそれぞれのプライドが生死の狭間でからんでくるもんだからややこしい。

でも誇りをもって最善の判断を実行していく人たちはすごくかっこよかったです。

ただ物語はほぼ自衛官の目線で進んでいくんですけど、初めの導入が少し入りにくかったかも。

大切な人がいなくなって、やり場のない怒りとか後悔とかを子供たちにもぶつけるシーンが、「え?」ってなったんですよねー…

本人たちにとっては大事件なんだろうけども、見てるこっちの目線がついてってない。

ななめ読んでたからかなー…?


でも各々の気持ちのすれ違いとか、巨大ザリガニとの攻防とかドキドキして、わー!!ってなりましたww

あれだ、正統派少年マンガのノリwww

決してキレイな人たちではないけど、だからこそカッコつけてやる!て頑張ってる姿がいい。


ベタ甘度は低めかなー?

恋愛より矜持がテーマ、なお話でした。


男の人がカッコつけてるとこ、すごくいいwww