さかなさかなさかなー

CherryCarol2009-07-19

鰻は魚じゃないですが。

今日は土用の丑の日ですねー。

静岡県民としては外せないイベント 笑"

毎年ちゃんと食べてますよ(`・ω・´)


そういえばこっち来て1年とちょっと、いろいろカルチャーショックあったりしたですよ…

味噌もびほうどう(漢字わからん)もそうですが。

テレビ違うとここまで違うのか!!!ってくらいまぁ合わない合わないwww(半分くらいは好みの違いもあるかもだけど)

んで。

何が言いたいかというと。


鰻 っ て パ ッ ク で 買 う も ん な ん だ (ノ゚O゚)ノ


…………………一応言い訳させてもらうとね?

うち、地元の親戚が漁師さんでこの時期毎年鰻貰ってたんですよ。(冬は北国から鮭が1匹届く 笑")(捌くのも解体もできますwww)

だから鰻はすでにまな板の上にいるもんなんだよ!!(ヤケ)

さすがにスーパーのは見たことだけはありましたが。


んで。

去年いざ食べようとスーパー行って。

……………………………。

(´・ω・`)???

これどうするの……?

焼いた方がいいの…?確か家でフライパンで焼いてた気もする…?

てかなんでこんな高いんだ!?

三河産って浜名湖産と違うの!?


……………て素で不思議がってた世間知らずがここに\^o^/

どうしたもんかと鰻売り場で考え込んじゃったよ!

あと骨が少ないのも驚いたよ!!!

鰻って骨が喉に刺さらないように神経質に食べるもんじゃないのか!!!!


結局去年も今年も実家にヘルプして無事に食べられましたがwww

文化の違いって怖いね!


……馬鹿丸出しですみませんorz



じゃあ私信いきます!

白々嬢>>今月のららすぺしゃる見た!?理事長!!!!!!!www堂上wwww碓氷wwwww

メシア様>>日記もしかして私だった…?もしそうなら申し訳ない!!!でも年度末も結構つらいと(ry



最近日記がテスト前の現実逃避になってるwww