ばっさーら

とはなんの関係もないんですが。

あ、戦国つながりではあるかも?

えぬえっちけーの歴史番組の再放送で頼朝政子見て。

その後すぐにドラマや映画の時代考証?みたいなの見て。

母上様とテンション上げてました。
(戦場名言っただけで語りだせるってどんだけ)

母子揃って歴史otkです。


んでえぬえっちけーので、頼朝夫妻が別れると武家社会が潰れるってもんだから、夫婦喧嘩のたびに家臣たちが必死になって仲を取り持った逸話が紹介されとりました。

中にはとばっちりでクビになった人や処罰された人もいたそうな。


…どんだけはた迷惑な夫婦喧嘩ww

命令で愛人の家手配した人とかかわいそすぎるww

しかもなんか思ってたより頼朝さんお坊ちゃまだったよ。

九郎さんのこと笑えないよwww

権力持ってる人の考えることはわからんです。

規模がでかすぎるのか…





なんかいつも以上によくわからん日記に。

あ、そうだ。

今日からうちの地区でお祭りが始まりました♪

小さいけど桜並木がきれいなんだww

町内浮かれてる人多いよ…

お祭り好きの血が騒ぐ\^o^/